MyLimit56

Q&Aよくあるご質問

Q.
いつ、何を食べる時にどのくらいを目安に飲めばいいですか?
A.
飲むタイミングは食事をする直前にお水やお茶、(お酒も含む)と一緒に1回3粒を目安に飲んでください。また基本、糖質を含んだ食べ物、(お酒も含む)フルーツやデザートを食べる時にも食前に必ず飲んでください。 ※食前に飲み忘れても食べ始めてから30分以内であれば効果を期待できますのですぐに飲んでください。30分以上、時間が経過すると、糖の分解が始まり飲んでも意味がありませんのでご注意ください。
Q.
コース料理の場合にはどのタイミングで飲むのがいいですか?
A.
食べる食前の乾杯時(お酒やソフトドリンク)に3粒、その後は料理がいくつか運ばれてくるたびに3粒(糖質の多いメニューの時)、デザートの前に3粒と時間のかかるコース料理だと3~4回飲むことになります。
Q.
1日の目安量はどれくらいですか?目安以下だと効果は期待できませんか?
A.
1日の目安量は特に決まっておりませんが、My Limit 56は食品ですので多少多く飲んでも大丈夫です。(1日最高20粒くらいまで) また糖質を多く含んだ食べ物に関しては1回4~6粒ぐらいは大丈夫です。あと野菜(特に根菜)にも糖質が含まれていますので、忘れずにサプリを食前に飲んでください。菓子類等を食べる時も同様に食前に飲んでください。
Q.
病院からもらった薬や他の健康食品やサプリメントと一緒にMy Limit 56を飲んでもいいですか?
A.
My Limit 56は食品ですので、基本問題ありませんが、薬に関して不安な場合はかかりつけのお医者さんに事前に相談してください。
Q.
食前に飲み忘れてしまったことに気が付いた場合、食後に飲んでも効果は期待できますか?
A.
効果を期待できるのは食前のみです。但し、食べ始めから30分以内だとサプリの効果は期待できますが、それ以上時間が経過した場合は飲んでも意味がありませんのでご注意ください。
Q.
1回の飲む目安が3粒となっていますが、1~2粒プラスにした場合、効果はより期待できますか?
A.
基本1回の目安は3粒ですが糖質量の多い食べ物だと1回で4~6粒ぐらい飲んだほうが効果は期待できます。また男性で体が大きい方は普段から1回で3粒より多く(6粒くらいまで)飲んだほうが効果を期待できます。
Q.
目標体重まで痩せられた場合、My Limit 56を飲まなくても体型は維持できますか?飲み続けた方が良いのでしょうか?
A.
目標体重まで痩せた後も引き続き飲んだほうが体形をキープできますが、サプリを急にやめた場合、以前から筋トレ等の運動を定期的にやられている場合はキープすることは可能だと思います。
Q.
どのくらいの期間飲めば効果があるのか検証結果などで分かるようでしたら目安にしたいので教えてください。
A.
個人差はありますが、早い方で2~3週間、1番多いのは1~2ヶ月後ぐらいに自分自身で効果を実感できます。
Q.
粒によって色が違うように見えますが不良品でしょうか?品質に問題はありませんか?
A.
天然物の素材が主原料になっておりますので、色味や風味にばらつきが出る場合がございますが、品質には一切問題ございません。
Q.
栗渋皮抽出物のみ日本国製造とありますが、他は外国産なのでしょうか?
A.
原料としてサラシアはインド産、有機モリンガはフィリピン産の葉を日本で加工しています。製品は日本国内で製造、充填されております。
Q.
商品化にあたり、何か検証データやエビデンスはありますか?
A.
各素材のエビデンスはもちろん、My Limit 56自体での耐糖試験もしております。
Q.
栗渋皮抽出物とは何ですか?他社製品の栗渋皮ポリフェノールとは別でしょうか?
A.
基本同じものだと思いますが、含有量が異なる場合があります。
Q.
サラシアエキス末は厚生労働省の食薬区分(非医薬品)にあたると思いますが安全性の試験は行われていますか?
A.
インドではアーユルヴェーダ原料としてポピュラーですし、国内でも他社製品の採用等では広く実績が有る為安全性に問題があるとは考えていません。
Q.
飲み合わせが悪い食品などはありますか?
A.
特にございません。
Q.
妊婦でもMy Limit 56を飲用できますか?
また産後に母乳で育てようと考えていますが、My Limit 56を飲む事で良い影響悪い影響はありますか?
A.
食品ですので特に問題はございませんが、ご心配な方はお医者様にご相談の上お飲みください。
Q.
子供が肥満体型でカロリー制限などを考えてメニューを考えようとしているところMy Limit 56を知りました。未成年でも飲用させて問題ありませんか?ホルモンバランスなどに影響はありますか?
A.
食品ですので、飲んで頂くのに問題はありませんし、ホルモンバランスに影響があるとは考えにくいですが、子供の肥満は運動や食生活の改善によって解消されたほうがいいと思われます。その為、成長期のお子様に対しては過度なダイエットをお勧めはしておりません。
Q.
アレルギー体質なのですが、こちらのサプリは飲んでも問題ありませんか?
A.
アレルギーについては、原材料表記を見て頂き、ご自身の判断においてお飲みください。心配な場合はお医者様にご相談の上お飲みください。
Q.
便秘気味になったり、トイレが近くなることはありますか?
A.
人により、便が緩くなったり、固くなったりする場合がございますが、その場合はお飲み頂く量を減らし、徐々に慣れて頂くか、もしくはお止め頂き、一旦様子をみてから判断されるのがいいと思います。
Q.
生理中前後に飲んでも問題ありませんか?
A.
特に問題ございません。
Q.
どのように保管すればいいですか? 冷蔵庫・冷凍庫で保管してもいいですか?
A.
製品にも記載されていますが、高温多湿を避け常温保管でお願いしております。また季節によっては高温になりやすい車の中に置きっぱなしにするのはお止めください。
Q.
賞味期限はありますか?あればいつまでですか?
A.
製品に記載しております。
Q.
持ち運び用のサプリが湿気で粒と粒がくっついてしまいました。製品に問題ありませんか?
A.
打錠ですので、水分にさらされると粘着性が出てくっつく場合がございます。問題はございませんが、異臭や変色が見られる場合はお止め頂く方がよいかと思います。
Q.
持ち運び用にもシリカゲルなどを入れて湿気を防止した方が良いですか?
A.
特にそこまで必要ないかと思いますが、気になる方はご用意頂きましたらより安心です。
Q.
一度開封したらどのくらいもちますか
A.
なるべく早目にお飲みください。
ONILINE STORE BACK